【美容鍼で小顔になれるって本当?】小顔効果が期待できる美容鍼の特徴まとめ

美容鍼で本当に小顔になれるの?

美容鍼には様々な嬉しい効果が期待できますが、小顔効果もその中の1つです。「小顔になりたいけど美容外科は抵抗がある…。」このように考えている方は多いでしょう。

美容鍼はそんな方にピッタリの小顔施術です!

本記事では、美容鍼になぜ小顔効果があるのかを解説します。メリットだけでなく注意点も紹介しているので、「美容鍼で小顔になりたい!」と考えている方はぜひ参考にしてください。

 

美容鍼で小顔を目指せる理由

美容鍼は、顔や体に非常に細い鍼を打つ施術です。鍼を打つことで血流やリンパの流れ、筋肉のコリが改善され、肌や筋肉、骨格を整えます。

美容鍼が小顔に効果的とされる理由は、主に以下の3つです。

  • 顔の筋肉のコリや緊張をほぐす
  • お肌を引き締める
  • むくみを改善する

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

顔の筋肉のコリや緊張をほぐす

顔の筋肉は、日常生活(表情や姿勢、ストレスなど)で凝り固まってしまいます。特に咬筋という噛むときに使う筋肉があるエラの部分は、食いしばりや噛み合わせの影響を受けやすい部分です。

咬筋は、硬くなるだけでなく張って大きくなってしまうので、その結果顔を大きく見せてしまいます。

硬く大きくなった筋肉に美容鍼を打つと、血流が良くなり筋肉のコリや緊張がほぐれます。すると、筋肉が柔らかく小さくなり、フェイスラインがスッキリしやすくなるのです。

 

お肌を引き締める

私たちの肌には、傷がつくとその傷を治そう修復作用が働きます。傷を修復する過程で生成されるコラーゲンやエラスチンは、お肌のハリや弾力に欠かせない成分です。お肌やお顔の引き締めにも深く関わっています。

美容鍼は、その修復作用を利用した小顔施術です。美容鍼で顔に微細な傷を作ることで、コラーゲンやエラスチンを生成させ、お肌をキュッと引き締めて小顔へ導きます。

 

たるみ

むくみを改善する

むくみもお顔を大きく見せてしまう原因の1つです。リンパの流れが悪くなり、老廃物や余分な水分が体外へ排出されなくなるとむくみが生じます。

美容鍼にはリンパの流れを改善する作用があるので、むくみ知らずのシャープな小顔を目指すことができるのです。

 

美容鍼で小顔を目指すメリット

美容鍼は、副作用などのリスクが少ない小顔施術です。他にも以下のようなメリットがあります。

  • 顔だけでなく体の調子も整う
  • 顔や体への負担が少ない
  • リラックス効果もある

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

顔だけでなく体の調子も整う

顔には、肩こりに効くツボやストレスを緩和するツボなど、体の調子を整えるツボがいくつか存在します。そのため、美容鍼をすることで小顔だけでなく体調改善効果も期待できるのです。

また、顔だけでなく体にも鍼を打つことで小顔を目指す美容鍼もあります。施術方法は鍼灸院によって異なるため、気になる場合は直接お問い合わせをして確認しましょう。

 

顔や体への負担が少ない

美容鍼による小顔施術は、薬やメスを使用しません。そのため、顔や体への負担はほぼないと言っても過言ではないでしょう。

肌や筋肉の治癒力を高めたり内側からアプローチができたりするため、根本的な悩み改善にもつながります。

 

他のケアとの違い

リラックス効果もある

美容外科での施術となると、痛みやリスクが気になってリラックスできない場合もあるでしょう。美容鍼は痛みやリスクがほぼないため、安心して施術を受けられます。

また、鍼を打つことでセロトニンなどリラックスホルモンが分泌されるため、ストレス解消や自律神経調整にも効果的です。

 

美容鍼で小顔を目指すデメリットや注意点

美容鍼って痛そうだし怖そうだけど、デメリットはないの?

美容鍼による小顔施術が気になっていながらも、このような不安があって一歩を踏み出せない方もいるでしょう。

結論、美容鍼に大きなデメリットやリスクはありません。ですが、以下のような細かい注意点はあります。デメリットや注意点を事前に知っておくことで、安心して小顔美容鍼を受けることができるでしょう。

  • 痛みを感じる可能性がある
  • 内出血ができる可能性がある
  • 効果には個人差がある

順番に解説していきます。

 

痛みを感じる可能性がある

美容鍼の痛みは、基本的には「少しチクっと感じる程度」で辛いほどの痛みはありません。しかし、体質やその日の体調によっては痛みを感じる場合もあります。

痛みが不安な場合は、鍼灸院に相談してみましょう。鍼の本数や施術方法を調整し、なるべく痛みが出ないよう対応してもらえます。

 

内出血ができる可能性がある

美容鍼による小顔施術は、実際にお顔に鍼を打っていきます。そのため、内出血ができることがあるかもしれません。

しかし、内出血ができたとしても数日〜2週間程度で綺麗になくなるので安心してください。大きい内出血ができる可能性は低く、メイクで隠せるため日常生活も問題ありません。

 

効果には個人差がある

美容鍼に限ったことではありませんが、効果の感じ方には個人差があります。1回の施術で効果を感じる方もいれば、回数を重ねることで効果を感じる方もいるでしょう。

また、施術直後は効果が分からなくても、数時間後や翌日に変化を感じる場合もあります。効果の感じ方については実際に受けてみないと分かららないめ、一度体験してみることをおすすめします。

 

小顔美容鍼の施術の流れ

美容鍼を受けたことがない方は、どのような流れで施術が行われるのか気になることでしょう。こちらでは、小顔美容鍼の施術の流れを紹介します。

※小顔美容鍼の施術内容は鍼灸院によって異なります。詳細については直接問い合わせましょう。

美容鍼施術の流れ

  1. 予約:web、電話などから予約を入れましょう。
  2. 来院:予約日時に来院します。
  3. カウンセリング:悩みを相談したり、顔の状態をみてもらったりします。
  4. 施術:顔をほぐしたり、美容鍼を打ったりします。
  5. 確認:施術後の状態を確認します。不安点などあれば遠慮なく質問しましょう。
  6. お会計:お会計をして帰宅します。施術直後からメイクも可能です。

実際に施術を受ければ、効果的な施術の頻度やホームケア方法なども教えてもらえます。理想の小顔を目指すために、まずは一度美容鍼を体験してみましょう。

 

Te to Teの美容鍼で小顔を目指せる!

Te to Teでは、心地よく効果的な美容鍼で小顔を目指すことができます。経験豊富な鍼灸師が施術を行うため、痛みや内出血のリスクも少なく安心です。体の施術も可能なため、より効果的かつ本質的に小顔を目指すことができます。

丁寧なカウンセリング・問診を行わせていただき、あなたにぴったりの施術プランをご提案致します。カウンセリングのみのご利用も大歓迎です!お気軽にご予約ください。

ありがたいことに、多くのお客様からお喜びのお声を頂いております!

口コミの一部をご紹介!

40代・女性
顔がスッキリ解放感と引き締まり感を得るように思えます。


20代・女性
たるみが無くなり、お値段もお手頃です。

口コミをもっと見る

小顔美容鍼の予約方法

「美容鍼で小顔になりたい!」「まずは施術の詳細を聞いてみたい!」という方は、以下の予約フォームもしくはお電話(059-336-5783)、公式LINEよりお問い合わせください。

カウンセリングのみのご利用も大歓迎です!

美容鍼の予約をする

 

メニューに関しては↓こちら↓をご参照ください。

美容鍼メニューの詳細を見る

 

また、Instagramではお得なキャンペーン情報商品紹介お客様からの口コミなどを紹介しています。ぜひチェクしてくださいね!

【まとめ】美容鍼が憧れの小顔の第一歩!

本記事では、美容鍼で小顔になるメカニズムやメリット、注意点について解説しました。美容鍼は、リスクが少なくナチュラルに小顔効果を得られる美容法です。また、顔だけでなく全身にもいい影響をもたらします。

しかし、より高い小顔効果を出すためには専門的な技術や知識が必要です。美容鍼を受ける際には、信頼できる鍼灸院・鍼灸師を頼りましょう。

Te to Teでは丁寧かつ高品質な美容鍼施術を提供しています。美容鍼にご興味がある方は、ぜひ一度体験にいらしてください。私達が全力でサポートさせていただきます!

一歩を踏み出して、一緒に理想の小顔を手に入れましょう!

    この記事を書いた人

    mie-biyouhari