目標を立てる ~今までとは違う自分になるために~

 

仕事が遅い・やる気の出ない・成功しないなどの悩みを抱える人に

読んでもらいたい記事となっております。

 

今回の記事で一番大切なことは

目標を持つということ

目標を持って取り組むのとそうでないのでは仕事量に差が出ます。

 

 

 

先日お休みをいただいて

東京に行かせてもらい、たくさんの鍼灸師の方や社長に

お会いする機会をいただいてわかったことは

明確な目標を持って、それを達成するために日々取り組んでいる

ということです。

3D908272-DC12-418E-A776-A4E5CF135467

鍼灸界のスティーブ・ジョブズ(前田社長)

 

 

同じことを何回も言いますが、それほど大切で

成功している方と成功しない方との違いはここにあると思います!

 

 

僕は東京へ行く前に読んだ本があり、その本の冒頭でこう書かれていました。

 

価値を生み出しているのは、火花の散っている瞬間だけ

 

これは

「価値は何なのか?どの部分に価値を感じるのか?いつ価値があるのか?」

を考えさせてくれる一文です。

 

価値を生み出す瞬間はその人の環境によって、それぞれ違いますが

成功している多くの方はこれも意識して行動をしているそうです。

 

 

 

読んだ本というのがこちら

0C7F6E0E-1058-4124-B76D-420A852F433D

ミッション 元スターバックスCEOが教える働く理由

著者:岩田松雄

 

 

この本には

・価値のある瞬間とはどんなものなのか?

・ミッションの立て方(簡単に言うとミッションとは目標のこと)

・相手に自発的な行動をしてもらうためのやり方

・価値ある瞬間を見逃さない習慣

なども書かれています。

 

 

 


目標の立て方


 

これも本に書いてある言葉なんですが

自分を会社にたとえたら、どんなミッションで

自分を運営していくのかを考える

 

 

会社の運営をしていくことで大切なのは

・需要があるか

・やりたいこと

・得意なこと

 

 

 

どれか一つでも足りなければ倒産してしまう可能性があり、全てそろっていることが重要です。

そして、この三つを満たしていることが自分の目標(ミッション)となります。

 

 

三つの言葉を置き換えると

 ・需要がある→自分の利益となる

 ・やりたいこと→飽きずに長続きする

 ・得意なこと→自分だけの市場となる

となり、全ての項目を満たしている目標があれば

そこには物凄い価値があると思います。

 

 

こんな価値のある目標がある人が

・仕事が遅くなりますか?

  いいえ、ゴールが決まっているので早くなります

・やる気が出ないですか?

  いいえ、好きで得意な事なんで溢れてきます

・成功できないですか?

  いいえ、価値がある事なんだから成功します

 

 

 

 

どうでしょう?目標を作りたくなりましたか?

作りたいと思っていただいたのであれば幸いです(^^)

今までとは違う自分になるために目標を立ててみてください(*^^*)

 

 

そして、登場した本にはまだ勉強になることがたくさん書かれているので

ぜひ読んでみてください。

 

ご通読ありがとうございましたm(__)m

 

 

【美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院 三重本院】
所在地  三重県三重郡菰野町宿野357 イオンタウン菰野内
診療時間 10:00-13:30 15:30-19:30
休診日  不定休
TEL     059-336-5783
MAIL   komono.hari@gmail.com
URL   http://mie-biyouhari.com

【24時間OKのネット予約はこちらから】
http://onemorehand.jp/komono_hari/

ブログ担当スタッフのご紹介

島のFacebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100008848365327

島のTwitter  https://twitter.com/BskLtotl

この記事を書いた人

mie-biyouhari