こもの鍼灸院に入ってから自分が受けた恩恵の物語 〜後半〜

毎週土曜日更新!!!

こんばんは!こもの鍼灸院 三重本院・ブログ担当の島優太です。

 

本日は前回の続きなので、早速 書いていきましょう。

前回の記事を読んでない方はこちらをクリック

 

前編の最後は自分の紹介で終わる(普通、冒頭だろ)ありえない終わり方をした

島はこもの鍼灸院から何をもらったのであろう?

~感謝と謙虚~

これなのだが、どうやってもらったのか書いていこう。

 

 

紹介文を読んでいただいてわかると思うが、

言うこと聞かない少年をどうすれば耳を貸してくれるかを

皆さんは考えた事がありますか?

 

 

怒る?見守る?それとも見切りをつける?

どれも正解なのかもしれないが、僕が受けたのは自分を客観視するであった。

これは簡単にできるものではない。

 

 

僕の場合は大阪に川崎先生(柔道整復師の方)がいらっしゃるのですが、

僕と川崎先生は本当に似ていて

行動・思考・顔・性格・女性の好みまで一緒(最後のはいらないな)

僕に似ている方がすぐ近くにいるわけなので客観視できるわけ

そしたら自分って相手からこういう風に見えているんだなと思う。

 

もうそれで第一段階は終了

 

 

現在も川崎先生とは連絡を取り合って、お互いに刺激をしているが

川崎先生に出会うことがなければ今も変わらずクズだったと思うと

会わせていただくために動いてくれた院長と田和先生にも本当に感謝している。

IMG_5514

 

 

 

 

そこからは相手の立場になって考えることを少しずつ行っている(現在も)

これには終わりはない、サービス業であるならば尚更だ。

 

 

最高のサービスとは何か?こんな質問をされた時になんと答えますか

沢山の正解がある中で僕はこれかな?と考えている

~その人が欲しい時に欲しい物を渡すこと~

これを実現するためには相手の事をより深くまで知ろうとしなければならない。

そのためには相手の立場になって考えてみることは大切となる。

 

これで第二段階終了

 

 

 

 

次の段階は沢山の人に会うことだ。

人には必ず良いところがあるが、あなたは相手の良いところを見つけられていますか?

良いところを探しても見つからないのはあなたが相手の良いところに

嫉妬しているから….

 

 

もしも、妬みが一切なく貪欲な人であれば良いところを探して吸収しようと考えるはず

そうすることで沢山のことに興味が出て、より広い世界に足を踏み入れて

人柄をもっともっと磨くことができるであろう。

(偉人と会うことはできないで僕は本などで代用する)

 

ちなみに相手を紹介する時に良いところを伝えてくれる人は

色々と成し遂げている方が多い。

たぶん、その人はもう超人の域に達している(笑)

 

これで第三段階終了

 

 

ココまで来ると言うことを聞かない少年は聞き分けの良い少年に変化している。

客観視→相手の事を考える→色んな人柄に触れる

これが大切!!!

 

感謝すれば相手に恩返しをするために何をしてあげようか相手目線で考える

謙虚であれば色んな事を吸収して成長していける

 

これをこもの鍼灸院に勤めてから教えてもらった。

 

僕と同じように悩んでいる方もいるだろう。

そんな人に伝えたい。

あなたの周りに自分のことを一生懸命に考えてくれて、

手を差し伸べてくれる人がいることを

 

 

それが僕はこもの鍼灸院であった。

 

 

〜感謝と謙虚〜

これを伝えられるそんな素敵な人になろう。

 

ご通読ありがとうございました。

 

【美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院 三重本院】
所在地  三重県三重郡菰野町宿野357 イオンタウン菰野内
診療時間 10:00-13:30 15:30-19:30
休診日  不定休
TEL   059-336-5783
MAIL   komono.hari@gmail.com
URL   http://mie-biyouhari.com

【24時間OKのネット予約はこちらから】
http://onemorehand.jp/komono_hari/

島のFacebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100008848365327

島のTwitter  https://twitter.com/BskLtotl

この記事を書いた人

mie-biyouhari