知ってる?美容とか不妊とかあるけど鍼灸ってそもそも何なの?

毎週土曜日更新!こもの鍼灸院の島です。

 

皆さんもさぞかし思ってることでしょう。

鍼灸ってなんなの?なんか詐欺っぽくな~い?←なんかギャル感

 

答え・・・変人のやる職業

 

こんな答えだと、読むのやーめた……となりますよね(笑)

でも、鍼灸師って海外では医者と同じくらい称えられてるんです!

「そんなにすごいなら・・」と思ったら読む気力が少し湧いてきたでしょう

それじゃあ読んでいこう→GO

 

 

  1、鍼灸ってまず何なの?

鍼と灸を使う治療です。(当たり前じゃんってツッコミください)

 

鍼灸治療を行っていいのは国家試験に受かった鍼灸師と医者のみです!

それ以外の人が鍼灸施術を行った場合は逮捕されちゃいます(笑)

 

  2、鍼灸師って症状をどうやって治すの?

 

C18B91D3-03D1-440D-AE76-DFC107B23343

 

鍼灸師の秘密道具(1部だけ)

ローラー鍼

  刺さない針として有名

一般的に使う鍼

  施術で主に使うのがこれ

シール型の鍼

  セルフで使うことができる

お灸

  裏がシールになっていて扱いやすい

 

 

まだ他にも使いますが僕は紹介したものを基本的に使って

筋肉・血流・内臓機能を改善していきます。

 

でも痛みって骨が歪んでいることで無理な姿勢になり

引き起こす場合もあるので鍼灸治療ではできないこともあるんですよね

「じゃあ、私は骨が歪んでいるから鍼灸院じゃ駄目ね」

と思う人もいるんじゃないですか??

 

ところが鍼灸師って手を使って骨の歪みも治せちゃうんですよ。

手を使っちゃダメというルールはないのでね

※注意:骨折や脱臼の整復はできません

 

僕はこうして患者様に治療をしていっています。

 

 

  3、鍼灸師ってどんな人が多いの

最初に変人とか言いましたがあながち間違いではないんですよ

(中身は変だけど…ってお話で外見は普通の人ですからね)

 

A9A026F6-5E0B-407C-9CE8-C7249F77FE82

 

この写真は「東海若手鍼灸師会」の集合写真です

ビックリするくらい美男美女が揃いました。

鍼灸師の写真集とか作れば売れるんじゃねと思う

一般的に想像する人物像とは違いますよね?

 

 

9075853D-3B14-4C19-8696-1424978459BB

この方はこもの鍼灸院の院長・新屋翼

 

世間では天才と呼ばれているらしい

そりゃそうだ、人語を喋るゴリ…..(失敬)

 

三重県菰野町と愛知県名古屋市で鍼灸院を経営しており

美容・不妊鍼灸をメインに全国に鍼灸を広めようと取り組んでいます

 

 

  4、最後に

鍼灸って聞くとマイナスのイメージが思い浮かびやすいがそうではないんですよ

「そろそろ髪切りに行こうかな~」って感覚で

「そろそろ鍼灸受けに行こうかな~」と言ってるのが当たり前に!!

 

 

最後にもう一度

鍼灸師ってなんなの?

答え→変人のやる職業

 

ご通読ありがとうございましたm(__)m

 

ではまた来週

BB57A220-E096-40F5-BC5B-5126E2874831

【美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院 三重本院】
所在地  三重県三重郡菰野町宿野357 イオンタウン菰野内
診療時間 10:00-13:30 15:30-19:30
休診日  不定休
TEL     059-336-5783
MAIL   komono.hari@gmail.com
URL   http://mie-biyouhari.com

【24時間OKのネット予約はこちらから】
http://onemorehand.jp/komono_hari/

 

 

この記事を書いた人

mie-biyouhari