本日はサルビアが誕生花、腰痛でお困りの方は三重で有名なこもの鍼灸院へ

 

お食事中の方はご注意ください

 

 

 

 

皆さま、こんにちは(^◇^)

お盆真っ最中ですね~、僕はBBQと花火をまたやってきました!

22時からBBQを開催したので

肉が焼けてるのか全く分からない闇鍋ならぬ、闇BBQ状態でした(笑)

 

そんな危険と隣り合わせの中、心配していたのが食中毒

過去3度は経験している島の食中毒になった感想としては

下からも上からもマーライオン状態

もうね、トイレと大親友になりましたよ(笑)

 

さて、食中毒なんですが

なってしまった場合、すぐに病院に受診してください!

病院に行かずに自宅療養なんて危険ですよ( 一一)

嘔吐・発熱・下痢が大体あるのですが、脱水症状で意識朦朧としてきますよ(>_<)

水分をとっても吐いてしまうので点滴がおすすめです!

もしお灸を持っていたら胃のツボである足三里・中脘にしてあげるのもいいですよ!

 

 

カンピロバクター:食肉(特に鶏肉)に多く、1~7日も潜伏

腸炎ビブリオ:魚介類・刺身に多く、10~20時間潜伏

ノロウイルス:牡蠣が関係、1~2日間潜伏

これが僕が経験した食中毒です!!!(注:種類は他にも沢山あります)

経験者的にはノロウイルスさんが一番きつかったですかね(笑)

一番、優しかったのがカンピロバクターさんでした(笑)

優しいと言ってもこの世の終わりかと思うくらい辛いですけど…..

 

皆さまも

生ものにはくれぐれもお気をつけください

 

以上、食中毒は一人暮らしには堪えるでした(笑)

 

【美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院 三重本院】
所在地  三重県三重郡菰野町宿野357 イオンタウン菰野内
診療時間 10:00-13:30 15:30-19:30
休診日  不定休
TEL     059-336-5783
MAIL   komono.hari@gmail.com
URL   http://mie-biyouhari.com

【24時間OKのネット予約はこちらから】
http://onemorehand.jp/komono_hari/

この記事を書いた人

mie-biyouhari