スタッフ BLOG

湯あみの島に島が行ってきたお話。。。

2017年10月26日

 

10月20日金曜日

僕がずっと行きたかった場所…..

そう、それが 湯あみの島の岩盤浴 だ!!!

 

新しくできたと何かで知り、行ってみたいなーと思っていた。

 

朝起きて部屋の掃除をして昼ご飯(TKG)を食べて

いざ、出陣!!!

 

行き道の途中にマイカーのオーディオが壊れるという

アクシデントを乗り越えて到着。

 

いつも通り駐車料金の1000円を支払い駐車券をもらう

天気もあまりよろしくなかったので空いました。

 

湯あみの島の前に、、、

 

リニューアルされたジャズドリーム長島へ行ってきました(^-^)

まあ、僕は行くお店はほとんど決まっているので

増築された場所に良さそうなのが入っているかを確かめるのが目的なんですが

増築されたところには飲食が増えたなーというイメージでした。

少しだけ紹介しますね( *´艸`)

(以前からあるお店も存在します)

 

 

エッグスンシングス

ここは薄いパンケーキの生地に山のように盛られた生クリームが人気で

ハワイ発祥で何時でも朝食を味わえるのを売りにしているんですよ。

おやつ時の15時にはお店の前で並んでいました。

 

クア・アイナ

こちらもハワイ発祥のお店で100%のビーフを使用していて

写真を見る限り、かなり食べごたえのありそうなハンバーガーでした。

一番人気のメニューは「アボガドチーズバーガー」ですよ。

 

ジェラート ピケ カフェ クレープリー

「大人」のために作られたクレープが人気なお店です。

芸能人も愛用しているモコモコとしたルームウェアが売りだったジェラートピケから

カフェをオープンし、インスタグラムとかのSNSによく挙がっていますね。

 

東洋軒

明治22年創業の洋食レストラン(前は肉料理専門店)

ここで有名なのは「ブラックカレー」他にも洋食料理はありますが…

多数のメディアにも取り上げられています。

 

羽根つき小籠包 鼎’s

こちらは台湾で超有名店の点心師「陳章雄」が

日本の私たちのために考案して頂いた羽根つき小籠包。

写真を見ただけで食べてないのに美味しいと確定できます。

 

コンパーテス

ハリウッドのセレブ達が愛してやまない高級チョコレート店。

ヨーロッパの技術をアメリカに紹介するために誕生して

味ももちろんなのですが見た目の美しさも兼ね備えたチョコレートです。

 

窯だしチーズケーキ

東海初登場のモロゾフ窯出しチーズケーキ。

温めたらふわふわとして冷やしたらしっかりとチーズの味が感じられます。

カスタードプリンもおすすめされております。

 

名産松阪肉 朝日屋

三重の有名なお肉といえば「松阪牛」

三重県津市で創業59年の松阪牛専門店がジャズドリーム長島にオープン!

三重の味をぜひ買い物とご一緒に…..

 

 

とまぁ、少し?紹介していきましたが僕は何も食べてません。

1日で食べきれる量ではございませんが

ご足労いただいた際はご賞味ください!

もう1度言います、僕は何も食べてません。

 

 

思いのほか長くなってしまったので、岩盤浴のご紹介はまた後日(笑)

 

【美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院 三重本院】
所在地  三重県三重郡菰野町宿野357 イオンタウン菰野内
診療時間 10:00-13:30 15:30-19:30
休診日  不定休
TEL     059-336-5783
MAIL   komono.hari@gmail.com
URL   http://mie-biyouhari.com

【24時間OKのネット予約はこちらから】
http://onemorehand.jp/komono_hari/

三連休いただいて肝臓を壊しそうでした……

2017年10月19日

こんにちは!

10月の6・7・8日遅めに夏休みを頂きましたm(__)m

みんなに言われる「遅くね?」と

 

知ってるよ、すでに外は肌寒いことも

知ってるよ、秋の食材が美味しいことも

知ってるよ、紅葉がきれいなことも

知ってるよ、夏はもう終わったんだと……

 

でも、これは仕方がない

夏休みをとる日は決めてたんだから……

 

 

三連休の初日、こんなに飲む計画ではなかったのに

なぜか潰れるまでアホみたいにお酒を頂きました。(喉を傷める)

結果、結婚式に二日酔いで参加!!!

 

素晴らしくカッコいい新郎

素晴らしく綺麗な新婦

素晴らしく気持ち悪い胃の中

 

でも僕は迎い酒で自分の体の中の血流を上げることに成功

段々と体調を上げていくが、、、

羅王みたいな先輩に気づかれた、、、

「お前、今日あんまり飲んでないな」と

死亡確定(瓶ビールで一気をエンドレス)

そのあと、北斗みたいな体つきの後輩に言われた

「お前はもう死んでいる」と(言われてない)

 

気づいた時には披露宴は終わり2次会も終わっていた。

意識レベル低下している中、新郎の泣いている姿を僕は忘れない。

 

次の日、友達の結婚式

お察しの通り 3日酔いとなり 

式&披露宴に関しては記憶があまりない、、、

2次会から奇跡の復活を遂げ、また飲まされる

もう肝臓は悲鳴を上げているがそんなの関係ない

新郎新婦ともに鬼のように飲ませてくる

あー、なんて楽しい一時なんだろう、、、泣

 

 

人生最高に酒を飲み・幸せを見て・馬鹿をしまくった3連休でした。

 

翌日からはまじめに仕事をしましたよ!

こんな3連休を送っていたのに体調があまり悪くありませんでした!

 

以上が島の3連休でした(笑)

 

アルコールの豆知識

・アルコールは胃と腸から体内に吸収されるので空腹厳禁(飲む前に牛乳などの乳製品を飲んでおくと胃腸に膜が張ってアルコールが吸収されにくいですよ)

・筋肉量を上げることでアルコールに強くなる

・アルコール分解で糖分、酸素が不足する(なので2日酔いとなる)

 

【美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院 三重本院】
所在地  三重県三重郡菰野町宿野357 イオンタウン菰野内
診療時間 10:00-13:30 15:30-19:30
休診日  不定休
TEL     059-336-5783
MAIL   komono.hari@gmail.com
URL   http://mie-biyouhari.com

【24時間OKのネット予約はこちらから】
http://onemorehand.jp/komono_hari/

今週の天気は雨、かもしかマラソンの選手たちにはそんなの関係ねぇ!

2017年10月16日

こんにちは!

 

昨日はかもしかマラソンが菰野町で行われました( *´艸`)

天気はあいにくの雨…..

 

 

それでも凄い沢山の人に沢山の屋台があり

その中の一つにこもの鍼灸院のブースもありました(^_-)-☆

IMG_5853

 

マラソンがピストルの音と共にスタートし

こもの鍼灸院陸上部(現在の部員数1名)主将の樋口は

10kmのマラソンを見事に完走&自己タイム更新!!!

 

素晴らしい(;_;)/~~~

土砂降りの中でかっこよく走り抜け

最後にこの笑顔….

IMG_5771

 

あ、写真間違えた

これは僕とこもの鍼灸院栄のブロガーの鈴木でした(笑)

こちらが栄院のブログです↓↓

ここをクリックorタップ

 

 

IMG_5852こっちが本物の写真でした

雨も滴るいい女とはこのことなのかな?

お疲れ様でした!(^^)!

 

鍼灸師として思ったのは

コースに坂道が多いので膝のケアはしていかないと

いけないだろうなぁ~とか考えてました(笑)

 

 

しかも、マラソンは今までテレビでしか見たことなかったのですが

やっぱり生で見るのはいいですね!!

選手の真剣に走り切る姿は何か惹かれるものがありますね(^-^)

 

来年は皆さんも足を運んでみてください(*^^)v

 

【美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院 三重本院】
所在地  三重県三重郡菰野町宿野357 イオンタウン菰野内
診療時間 10:00-13:30 15:30-19:30
休診日  不定休
TEL     059-336-5783
MAIL   komono.hari@gmail.com
URL   http://mie-biyouhari.com

【24時間OKのネット予約はこちらから】
http://onemorehand.jp/komono_hari/

 

いつの話?かなり前のお話です…..笑

2017年10月9日

さて今日はダレトクな「島が行ってきた場所」です笑

暇つぶしに見ていってください(^O^)

 

なんとなく京都に行きたいな~と思い

弾丸京都旅行してきました(^^)/

まず行ってきたのは

IMG_5132

大雲山龍安寺

ここで石庭を見に行ってきました!

写真のように白砂を敷き詰めてあり、所々に15個もの石があるのですが

この石が15個すべてがみれる場所があるらしいです!

その場所はまだ見つかっていないので

皆さん見つけに行ってみてください(^O^)

 

 

IMG_5166

源光庵

ここで有名なのは、迷いの窓・悟りの窓です。

 

写真右の四角い方が迷いの窓で「人間の生涯」を象徴し、生老病死の四苦八苦を表しています。

 

左の丸い方が悟りの窓で「禅と円通」の心を表わし、円は大宇宙を表しています。

この時期に行くのもいいですが、秋には紅葉があって綺麗らしいですよ(^^♪

 

IMG_5184

中華そば 高安

一乗寺にある京都で有名なラーメン店

14時くらいに行ったのですがまだ行列ができてました( ゚Д゚)

僕が頼んだメニューはからあげ定食!

中華そばもおいしかったのですが、からあげにはビックリΣ(゚Д゚)

1個が大人のげんこつ並みにデカくてジューシーでした!!

京都に行くときは寄ってみてください(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5146

八坂神社

厄除け・疫病退散にご利益のあるパワースポットであり、縁結びとしても有名なんです。

中には美容水というのがあり、肌の健康・心から美しく磨かれるという効果があります。

女性の方には嬉しいお水です(*^-^*)

 

ここには恋おみくじというのがあって挑戦してみました(^O^)/

(島は今までおみくじで吉以上を引いた記憶がありません。)

そしたらなんと大吉がでましたΣ(゚Д゚)

ありがたやありがたや~

 

女性の方には嬉しい神社となっています。

 

IMG_5211

オブジェ

神社に向かうときにたまたま見つけました。

草間彌生さんデザインのかぼちゃ?です!

弥栄会館のところにありましたが、たぶんもうないです。

 

 

 

以上、「島の行ってきた場所」でした!!

 

【美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院 三重本院】
所在地  三重県三重郡菰野町宿野357 イオンタウン菰野内
診療時間 10:00-13:30 15:30-19:30
休診日  不定休
TEL     059-336-5783
MAIL   komono.hari@gmail.com
URL   http://mie-biyouhari.com

【24時間OKのネット予約はこちらから】
http://onemorehand.jp/komono_hari/

あなたの気になることはなんですか?こもの鍼灸院のスタッフが気になること!!

2017年10月2日

こんにちは!運動不足なので少しずつ体を動かしていこうと考えている島です!

 

今回のブログは

~こもの鍼灸院のスタッフに聞いた~

  秋冬に気になること

 

1.着膨れする

寒いので何枚も重ね着してしまいますよね( ;∀;)

僕も寒いの嫌いなのでセーター着てアウターを着てモコモコ状態です(笑)

 

ある映画でこんなセリフがありました

~ファッションは毎日を生き抜くための鎧である~

 

 

2.乾燥する

秋冬の時期に乾燥するのは太平洋側の土地だけってことは知っていましたか?

日本海側の土地に行けば湿ってる空気に当たれるらしいですよ(^^)/

 

ある大物芸能人はこう言っています

~空気が乾くと人間だって乾燥するだろ?水よりも人の体に近い水。 イオンサプライ ポカ〇スエット~

 

 

3.食欲が増す

春夏は秋冬に比べて気温が高いので体温も上がってると脳が判断するんですよ!

そうすると内臓の機能が下がるので食欲が落ちるわけです!

今だと秋刀魚、キノコ、葡萄が美味しいですよ( *´艸`)

 

ある偉人はこう言っていました

~偉大な思想は胃袋から生まれる~

 

 

4.大人数で鍋をつつくのが苦手

この気になることに関してはどう解答すればいいのかわかりません…..(笑)

でも寒くなってくるにつれ、もつ鍋・かき鍋・海鮮鍋と色んな鍋は思いつきますが…..(笑)

 

 

ある詩人はこう言っていました

~人生はちゃんこ鍋だ、涙は隠し味さ~

 

5.キュンとした仕草

これは男性目線(島目線)です

第三位   手を一生懸命 暖めている

第二位   長袖ニットの中に手を引っ込める(萌袖)

第一位  マフラーに顔をうずめて口元まで隠す

みなさんはどういうのが一位ですか?

 

SNSでこんなのがあがっていました

~性格は顔に出る 生活は体型に出る 本音は仕草に出る 感情は声に出る センスは服に出る 美意識は爪に出る 清潔感は髪に出る 落ち着きのなさは足に出る~

 

 

以上、「秋冬の気になることpart2でした」

 

 

【美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院 三重本院】
所在地  三重県三重郡菰野町宿野357 イオンタウン菰野内
診療時間 10:00-13:30 15:30-19:30
休診日  不定休
TEL     059-336-5783
MAIL   komono.hari@gmail.com
URL   http://mie-biyouhari.com

【24時間OKのネット予約はこちらから】
http://onemorehand.jp/komono_hari/